今週の水曜日に筑波に行くため、タイヤ交換とマフラー交換

 

 

 

 

前回の走行後にタイヤ交換したけど、家に帰ったらもう少し状態が良いタイヤがあったので、そちらに交換

 

 

前回のタイヤ交換時に、リアのアクスルシャフトのボルト部分がナメてきていたので、アクスルシャフトとUナット(M16 細目)を新品に交換

 

 

 

 

 

タイヤ交換時にビートブレーカーを使いますが、J-TRIPはとても使いやすいです

値段は2万円近くしたけど、ビートの落としやすさを考えると、おすすめです

 

 

 

 

値段は高いけど、消耗品ではないので、使わなくなったらヤフオクに出品すれば、それなりの金額になると思うので、トータルではお得かな?と思います

 

 

 

ビートブレーカーを使う時にホイールをしっかり載せるための土台を木で作成

 

 

これで、ディスクが当たることなくビート落とせます

 

 

これで筑波の準備はオッケー

早く筑波走りに行きたいなぁ