ミニバイク時代からのチームのみんなとフェスティカ栃木に行ってきました

 

朝イチでタイヤ交換

今日はガッツリ走るつもりはないので、ちょっと使いこんだタイヤに交換

 

 

初めてきたコースだけど、施設は充実しており、ピットの屋上からはコース全体を見渡せます

 

 

 

 

 

コースは短いけれどアップダウンがあり、コース図で見るよりも難しいです

 

 

コース幅含めミニバイク向けのコースですが、ミニバイクと250も一緒に走れるので、ミニバイクのチーム員と一緒にワイワイするには楽しいコースでした

 

 

 

 

途中、普段ミニバイクに乗っているタイチ君が自分のバイクに乗りましたが、元々ミニバイクのレースでチャンピオンを取ったりしているので、数周もすれば250もそこそこ乗りこなしていました

 

 

やっぱり、ミニバイクでちゃんと基本が出来いる人は何に乗っても、速いですね

と同時に、自分が車体で悩んでいた点を指摘

今後のセッティングの参考になりました

 

 

走行の最後で、チーム員が持ってきていたCD50を皆んなで乗り比べ

 

↓CD50の画像

 

蕎麦屋の出前のようなバイクでしたが、走り慣れてくると、ステップも擦るようになり、それなりに走れました

 

普段乗っているバイクとは全く違うけど、楽しいバイクでした

 

 

バイクはどんなバイクでも楽しいですね

 

 

走行後は皆んなで夕飯食べながら談笑

皆んなでワイワイやるのは楽しいですね

 

フェスティカ栃木はカートがメインのサーキットなので、バイクの走行日は月に一度しかないですが、また皆んなで走りに来たいと思いました

 

 

 

 

※おぼえがき

4148km

13-49 、スパコル(温感:2.2/1.9)

 

※ファイナルは交換するのが面倒なので、前回筑波のまま