画像がないのでYou Tubeから拝借

 

予選不出走なので、最後尾からのスタートでした

 

 

レース、めっちゃ楽しかった!!!

 

結果は微妙だけど、筑波サーキットの雰囲気や、ZX-25Rを高回転まで回して走った時の気持ち良さなど、本当に楽しかった!!!!

 

レースのことを思い返すと、反省点が浮かんでくるので、忘れる前にメモとして列記

 

 

◯ライダー

 

「共通事項」

 ・練習不足

 ・クリップを全開で抜けれずパーシャル待ちになることも多々

 ・下半身(ケツ)の移動が足りない

 ・後ろ乗りになる傾向がある

 ・もっとバイクにぶら下がるように乗る

 

「各コーナー」

 ・1コーナーに入る時の姿勢が早々に起きてている(ブレーキングが早い?)

 ・1ヘアの入りはもっと外側

 ・1ヘアも入る時に上半身が起きている

 ・ダンロップ〜アジアでの切返し時の上半身が起きている

 ・2ヘアのコーナリングスピードが遅い

 ・裏ストレートでの伏せが甘い

 ・最終コーナーはもっと奥までアクセル全開(戻すのが速い)

 

 

 

 

◯バイク

 ・ブレーキングからの倒し込みが重い・・・サスのセッティング必要

 ・フリクション減らす(ホイールベアリング交換、フローティングディスクブレーキetc.)

 

 

 

しっかり改善して、次回8月のレースに望みたいと思います