今年の初走行はいつもの桶川!

 

ウォーマー巻いて、年末に抜いた冷却水を入れて、よし準備オッケー

セルを回すと、カチ、カチ、カチ、、、、

 

え〜、走りに来たのにバッテリーあがりかよ、、、、

念のために予備で持ってきたバッテリーに変えてもダメでした。

テスターで計ると12.0V。

12.0Vじゃダメか?

 

 

せっかく桶川まで来たし、天気もいいので、とりあえず、プラグでも交換してみるか?

 

カウル外して、タンク外して。

Shingarのカウルはかっこいいけど、ピース数が多いので外すのに少し手こずります。

 

 

 

さらにエアクリーナーボックス外して、プラグ交換。

色が少し白っぽいので燃調が薄いかな?

 

 

 

エアクリのフィルターも結構汚れてので、新しいのに交換しなきゃ。

 

 

そこらじゅうに散らかしてメンテしていると、隣の駐車枠にハイエースの方が入ってきました。

 

「バッテリー上がって走れないので、どうぞ」と片付けると、「バッテリー繋ぐやつ持ってますよ」と貸してくれました。

 

早速借りて、発電機から充電すると、15分程度で電圧が上がり、エンジンかかりました。

 

 

隣りに停めた方はメインコースが筑波ということなので、筑波のことも色々と教えてもらい、本当に助かりました。ありがとうございます。

 

 

その後はバラした部品をバイクに付けて、カウル付けて、午後走行に間に合いました。

 

 

今年初走行なので、コケないように各部をチェックしながら走りました。

イマイチ体が動かないけど、徐々に慣らしていこうと思います。

 

 

 

※おぼえがき

3611m

13-46 、スパコル(温感:2.2/1.9)、***

 

プラグ交換(3580Km)