今日も暑い桶川へ

 

 

前回の走行時に壊れてしまったテント。

 

2.5m×2.5mと平面サイズが同じでも、

骨組みの材質がアルミ製とスチール製があります。

 

重量は、アルミ製は約8Kg、スチール製は12Kg。

 

脚の長さは、アルミ製は3ピース、スチール製は2ピースです。

 

伸ばした時の高さは同じですが、

畳んだ時のサイズはアルミ製のほうが小さく(短く)なります。

 

 

ただ、ツナギを掛けたりするので、今回は強度のことを考えスチール製にしました。

 

 

 

つぎに、朝一番でブレーキパッドの交換。

今までは、ベスラのまあまあ高いやつでしたが、コスト重視でゴールデンバットに戻しました。

結果、これがいけなかった。

 

ゴールデンパッドは、ドンッとかけた時の一発目の効きはいいです。

ただ、その先の微妙なところの感覚が希薄というか、分かりにくいというか。

 

 

そんな訳で2本目の6コーナー入口で転けました。

グーッとブレーキをかけていって倒しながら、リリースというところで転けました。

今まで使っていたベスラとは感覚が違っていたため、やっちゃいました。

 

幸い低速だったため、カウルに傷がついた程度ですんだし、ブレーキパッドの違いが分かったので良しとするか!?

 

 

 

今日の桶川は本当に暑くて最高気温が40度近くでした。

そのため午後からは3人しか走っていなかったので、1枠30分を可能な限りしっかり走りました。

 

 

苦手ポイント

 

2ヘア・・・どうするんだろ?試行錯誤中。。。

 

M字・・・6コーナー立ち上がりで旧事務所の方向をしっかり見る。7コーナー入口で8コーナーの縁石を見てそこに向かっていく?

 

 

 

※おぼえがき

2864Km

13-46 、スパコル(温感:2.4/2.1)、***