CBR250RRやNinjya250などは、リアタイヤが140サイズですが、ZX-25Rは150サイズが標準です。

 

幅広の方が見た目はいいけど、実際に乗ってみると、そこまでのパワーが有るわけでもないし、曲がりやすさを考慮すると、140サイズの方がいいと思うので、前後共にホイールを交換しました。

 

使うホイールは、Ninja250 EX250P (18-)、またはNinja400 EX400Gです。

 

これにより、リム幅は前後共に0.5インチ細くなります。

 フロント:3.5インチ→3.0インチ(CBR250RRは2.75インチ)

 リア  :4.5インチ→4.0インチ

 

タイヤサイズはリヤ150→140になります。(フロント110は変更なし)

 

ただ、ZX-25RとNinja250のホイールは互換性がないので、スナイパーのホイール変換キットを使います。

その他にも、Ninja250(400)の、ハブやスプロケ、リアブレーキディスクが必要になります。(フロントディスクブレーキは互換性あり)

 

リアスプロケ50がなかったので、リアを46にして、

14−50(3.571) → 13-46(3.538)に変更。

スプロケを変更に伴い、チェーンが長くなったので「かし丸君」でカット。

 

後ろから見るとトレッドからサイドウォールにかけての丸みが大きくなっています。

これで、今までよりも曲がりやすくなるかな?

 

 

続いてフロントの交換。

中古で手に入れたホイールを取り付けて回してみると、、、、。

 

ムッチャ振れてるwww

こりゃひどいな。

 

これじゃ走れないから、とりあえず元に戻そう。

 

 

続いて、カウルの取り付け。

昨年派手にコケて、ボロボロになったので、塗装し直したカウル。

パッと見はキレイになったので、オッケー

 

 

カウルを付けて、半年ぶりにエンジン始動!

クスンッ、クスンッ、クスンッ、???

はい、バッテリー上がりました、、、、。

 

 

なかなかバイクに乗れないw

 

 

↓つづき