CBR250RRやNinjya250などは、リアタイヤが140サイズですが、ZX-25Rは150サイズが標準です。
幅広の方が見た目はいいけど、実際に乗ってみると、そこまでのパワーが有るわけでもないし、曲がりやすさを考慮すると、140サイズの方がいいと思うので、前後共にホイールを交換しました。
使うホイールは、Ninja250 EX250P (18-)、またはNinja400 EX400Gです。
これにより、リム幅は前後共に0.5インチ細くなります。
フロント:3.5インチ→3.0インチ(CBR250RRは2.75インチ)
リア :4.5インチ→4.0インチ
タイヤサイズはリヤ150→140になります。(フロント110は変更なし)
ただ、ZX-25RとNinja250のホイールは互換性がないので、スナイパーのホイール変換キットを使います。
その他にも、Ninja250(400)の、ハブやスプロケ、リアブレーキディスクが必要になります。(フロントディスクブレーキは互換性あり)
リアスプロケ50がなかったので、リアを46にして、
14−50(3.571) → 13-46(3.538)に変更。
スプロケを変更に伴い、チェーンが長くなったので「かし丸君」でカット。
後ろから見るとトレッドからサイドウォールにかけての丸みが大きくなっています。
これで、今までよりも曲がりやすくなるかな?
続いてフロントの交換。
中古で手に入れたホイールを取り付けて回してみると、、、、。
ムッチャ振れてるwww
こりゃひどいな。
これじゃ走れないから、とりあえず元に戻そう。
続いて、カウルの取り付け。
昨年派手にコケて、ボロボロになったので、塗装し直したカウル。
パッと見はキレイになったので、オッケー
カウルを付けて、半年ぶりにエンジン始動!
クスンッ、クスンッ、クスンッ、???
はい、バッテリー上がりました、、、、。
なかなかバイクに乗れないw
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