複数デバイスをきっちり確認 | Ken's BLOG

Ken's BLOG

つらつらと思うがままに更新します

nvidia  Tesla k80 で
レンダリングベンチを眺めていて気づきました
 
このグラボはGPUを2つ搭載しているんですが、
どうもひとつしか動いていないようです
 
GPUーzのスクショを撮り忘れましたが
原因は 
 Tesla k80のCUDAが1つのコアでしか
機能していませんでした
 
熱さで壊れたか?
いやコア自体は認識しているので壊れてない
 
このCUDAを機能させる方法は
素人にはちょっと分かりにくい
 
NVCC?CUDAプログラムで割り当て?
いろいろ調べてたどり着いたのが
 
このシステム変数の編集です
CUDA VISIBLE DEVICES はその名のとおり
CUDAを機能させるデバイスの指定です
 
これがデバイス番号2つしか指定されてませんでした
これをGPU番号に沿ってひとつ追記しました
(1、2のところを0、1、2に変更)

 
GPUーzで確認 
CUDAのチェックが3つ入りました!
 
これで
レンダリングの際に全てのGPUが動きます
次は 
premirereの
ハードウェアエンコーディング適用について
調べてます
 
前回のブログでh264はサポート外みたい書きましたが
一部サポートされていますので方法はありそうです