都市計画課相談 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。


 人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ


おはようございます!


今日は高知に行きます。





先日、高知に行って、木材の補助申請の書類を受け取り、


高知市に長期優良住宅の完了報告を提出してから、


都市計画課に市街化調整区域に建てる住宅の相談を


しに行きました。



そこに行くまでにアービーズのメンバー3人に会いましたビックリ


すごい偶然です苦笑




都市計画課の担当の人は親切丁寧に教えてくれて、


すごくうれしかったですおんぷ♪



数日前に県の人と電話した時は急に機嫌が悪くなって、


嫌な言い方をされたので、公務員の人と話すのに臆病に


なっていましたが、優しい人でほっとしましたホッ



今図面を描いている住宅はどうやら都市計画法の43条の


申請をしないといけないみたいです。


雨水の計算とかは私はできないので、他の人に頼むことに


なりました。


開発関係の申請になると3ヵ月に1回しか提出できないので、


その要件に引っかからなくて良かったです!


提出すれば10日ほどで下りるそうなので、


できるだけ早く申請できるようにがんばりますかお






今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。