トンボ王国 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。



 人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


今日は高知に行きます。






昨日は昼間仕事もせず、トンボ王国に行ってきました!


外の駐車場の周りを散策したことはあるのですが、


中に入るのは初めてです!



とんぼの標本はもちろん、色んな昆虫の標本があって


びっくりしました!


とんぼの種類がこんなにいるとは知りませんでしたaya


でも一番驚いたのはとんぼ公園に魚がたくさん展示されている


ことです。


全く知りませんでした。


しかもこの魚がすごかったですビックリ


巨大ウナギ。四万十川にもいるらしいです。

アカメ。この前打合せでお客さんが飼っていると


言っていましたが、こんなに大きくなるんですねぇ。

アロワナ。

ピラルクだったと思います。写真よりもすごく大きいです!


怪魚ハンターが釣るような魚です。


最後にいたこの魚。すごくかわいかったですキラキラ


他にもたくさん魚がいて、昆虫は興味がなかったので、


生きている魚の方が面白かったです!

トンボを探しに歩いてみました。

結構広いです。


イトトンボみたいなのを見つけて、


捕まえたのですが、葉っぱにしがみついてとれないので、


やめました。これくらいの虫なら触われますきらきら!!




予想以上に楽しかったので、ぜひ行ってみてください!



トンボ王国




今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。