塩づくり | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

 


 人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ


おはようございます!


今日は1日外出してます。




先日、黒潮町の国道沿いにある塩を作っている施設の方と


Tさんが知り合いで案内してもらいました!


偶然通りかかっただけなので突然でした苦笑






建物の中からも海が見えてすごく良い場所でしたあげぇぃ!!


コーヒーと塩アイスをごちそうになってから


塩づくりの工程をひとつずつ教えてくれました。



途中の塩をなめさせてもらったのですが、


苦かったですうああん


苦味の元はマグネシウムらしいです。



ここで作られた塩は体に良いだろうなぁと思いました!



今度は塩づくりの体験をしてみたいと思いますかお





今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。