5年ぶり? | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

   人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ


おはようございます!


今日も家で仕事をします。


最近全く走ってないのでせめてウォーキングでも


しようかなと思ってます汗


リレーマラソンまで時間がありませんヤバス!!




工事をすると大量の請求書が送られてきて


その支払いをするのが大変ですうぎゃっ


昨日もかなりの金額を支払いしたのですが、


間違えて先月払った分をもう一回払ってしまいましたガーン


その業者さんには来月も支払いがあったので、


差し引きして返金してもらうことにしましたホッ




工事の最終金額を決めるのに、


すこし左官の面積が増えていたので、


確認のために左官さんにいくらか教えてほしいと


電話をしました。


すると、請求書はお客さんに渡した、と言っています。


何を言っているのでしょう?


私がそう言った、とか言ってます。


確かに現場名は聞かれたのですが、


お客さんに請求書を渡して、なんて絶対に言いません。


もう支払ってくれたと思う、と言うので、仕方がないから


合計金額から差し引きしようと思って、かなりキレてましたが


普通ないでしょう、くらいに言って挨拶もせず電話を切りました。



しばらくしてまた掛かってきて、お客さんに請求書を


送るので住所を教えてほしい、と言ってきました。


どうやらお金が入ってなかったようです。


請求は普通元請けにするものやし、私の住所が分からんかったら


聞いたらいいじゃないですか!と言ったら、


色々言い訳をして、ざっとしたことしちゅうき、と言われたので、


遂に私も切れてしまいました怒る


どっちがざっとしちゅうがですか!と自分の出せる最大の声で


丁寧語では喋っていましたが怒鳴りまくりました。



すると、左官さんはごめんよーと謝っていました。



夜になって、60超えたおじさんにキレるのはよくないなぁと


反省しました青首大根



人生で3回目、5年ぶりくらいに人に怒りました。




夜にお客さんから返事が来て、請求書はもらってないとのこと。


一体誰に渡したのでしょうか。。。





今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。