黒潮町の家2 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

     人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


今日は高知で打合せと現場を見に行きます。


結局3連休は全部仕事です♥akn♥



まずは2階の工事から始めました!


2階は最初、予算の関係で耐震補強工事をしない予定だったのですが、


国の補助金をもらうには家全体をしないといけないらしく、


工事をすることになりました。


幸い、この家には筋交いがたくさん入っていたので、


金物を取りつけてもらいました。

ピンポイントで外壁撤去してます。

この筋交いがしかも普通よりかなり大きいものを使っているので、


逆に筋交い金物をつけづらい部分があって、


ボルトを取りつけました。







今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。