フランス旅行61 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

          人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ



おはようございます!


昨日は仕事を2つきりのいい所まで進めることができましたが、


まだまだすることがいっぱいですガーン





ランチを食べた後はフランス国立国会図書館に行きました!


ドミニク・ペローの設計です。


1994年に完成しましたが、旧館からの移転作業に


2年くらいかかったそうです。


旧館もいつか見てみたいです音譜

私はどんな建物か全然知らなかったので、


驚きました!!


木製のボードがガラスに面してあって、


書籍や資料を日光から守っているそうです。


1つの棟の高さが100メートル。計400メートルです!


中庭があります。





中に入ると模型がありました。

内部もオシャレニコニコ





上には上がれませんでしたしょぼん


今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。