フランス旅行15 | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

           人気ブログランキングへ

               キラキラ矢印 

1クリックしてからブログを見ていただけるとうれしいですニコ




サント=マドレーヌ大聖堂 内部。


この教会はマグダラのマリア(ダ・ヴィンチ・コードで有名になった


らしいです。)が祀られていることで巡礼者が


殺到していたそうですが、後に嘘だったことが分かった


らしく、巡礼者が来なくなったそうです。


そのおかげで素晴らしい建物が残っているそうです。


内部の石がとてもきれいで感動しました!






祭壇の周りに聖書に出てくる人たち?のそれぞれの


コーナーみたいなのがありました。


こういう形の教会は初めて見ました。


回廊といって、ヨーロッパの教会では一般的みたいです。


地下にも礼拝堂がありましたビックリ





扉の上のアーチ型の彫刻をタンパンといって、


キリストが聖霊となって使徒たちの前に降臨している


らしいです。




今回の旅行でいくつか古い教会を見ましたが、


私は一番この教会が好きです。



外部正面の塔が片方なのは落雷で一つ


なくなったそうです。




今日も1日頑張っていきましょうtomominnie


人気ブログランキングへ よろしければ1クリックをお願いします。