第31回サマーセミナー 見学会③ | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

昼食後は、室戸市の吉良川の町並みを見に行きました。

ここは重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。


このあたりは、明治期から昭和初期にかけて、良質の木炭の

集積の地として繁栄したので、りっぱなお家が多いそうです。


強い風雨から外壁を守るため水切り瓦が何段もつけられています。

きれいですねきらきら!!


建築的甘味処 建築的甘味処


建築的甘味処 建築的甘味処

瓦もいろいろあります。

風向きによって使い分けられたそうです。


建築的甘味処 建築的甘味処



建築的甘味処


時間が足りなくて、説明を全部していただくことは

できませんでしたが、cafeもあったし、

また行きたいと思います。





建築的甘味処 ← よろしければ1日1クリックおねがいします。