第31回サマーセミナー 見学会① | 建築的甘味処

建築的甘味処

建築 仕事 食べ物 日々の出来事などなど。毎日のちょっとした楽しみに。ぜひお立ち寄りくださいませ。

講演会の翌日は見学会でした。


私は仕事の都合で、最後までいられないので、自分の車で行くことにしました。


みんなは朝一に高知城を見学して、かたつむり山荘に行きました。

私は大豊から合流。


途中から悪路なので、みんなの車に乗せてもらって山道を走りました。


車を降りて少し歩くと・・・


建築的甘味処


見えてきました!

建築的甘味処 建築的甘味処

思ったよりも大きいですおお

O谷さんの写真の方がきれいだったので、

また拝借します。
建築的甘味処

なかなかやりますねにゃ


ダイニングの写真も1枚もなくて・・・

これもO谷さんの。

建築的甘味処


建築的甘味処

和室からは山並みが見えます。


建築的甘味処

和室は障子を閉めてもきれいです。


建築的甘味処
バルコニーから和室と奥の部屋を見たところ。

かたつむりですねカタツムリ


建築的甘味処

一番上の部屋です。


この建物のプランは長水さんは30分で考えたとか。すごいですね。

今の私の年くらいの作品ですが、本当にすごいです!


でも土佐派の家の大工手間の倍くらいの手間がかかっているらしいです。

確かにこの細工は大変そうです。でも美しいですね。

建築的甘味処

建築的甘味処


ずっと見たかった建物なので、見学できて本当に良かったです!

感動です!おぉ!



建築的甘味処 ← よろしければ1日1クリックおねがいします。