ブログとFX-Live | じっと待つ狩人

じっと待つ狩人

備忘録を兼ねた日記

1.ブログの目的は3つ

(1)1つ目はイベントの記録

 何かの出来事はいつだったのか?

後で分かるように記録しておくこと

(2)他人との交流

  日常の挨拶のようなもの、寂しさを紛らわす日常のささやかな楽しみ。

具体的には「いいね!」押しやコメントのやり取り

(3)FXの上達

①FXでの重要なイベントの記録

 為替介入とか、ドル円が32年ぶりの高値とか

②FX上の気づき、ひらめきのメモ、個人的な記録

 

2.方針

(1)平日はチャートを見続けていて集中したいから余分なことはしたくない。

ブログの上記1(2)は手抜きしたい。

いいね!やコメントは少なくしたい。

まあ、そうはいってもチャートが横横になって暇な時もあるからそういう時は別だが、いつ動き出すか分からないから最小限にしたい。

(2)昔はブログでFXをやっている人とFX談義でもできたらと思ったが、それはほとんど無理と分かった。

1番の目的は自分用のメモで、他人が分からなくてもいいので、

他人が見ることを気にして分かりやすく書くのも面倒だ。

それに書いてもどうせちゃんと読む人は少ないだろうし、読んでも理解できるか疑問だ。

まあ、イベントの記録なら読む人もいるかもしれないが。

(3)よって、

上記1(1)は記録に残すが、忙し時はやめて時間ができたときに先延ばしする。

上記1(3)FXはアメンバ限定にする。

イベントは書いてもいいが、いいね!返しがメンドな時はいいね!押しを外してもいいかも?外したことがないが、その回だけ外せるのかな?

上記1(2)いいね!やコメントは平日は控える。FXが動かず時間がができたらやってもよいが、いつFXが動き出すか分からないから少なくする。

 

3.ブログやFX-LIVE

(1)ブログやFX-LIVEを見出したのは、トレードのヒントはないかな?と思ったのがきっかけだが、それは無理と分かった。

自分のやり方を確立し、実戦で試してみて迷う所を拾い出し、修正を加えていくこと。

(2)だから、ブログやFX-LIVEの主な目的は寂しさを紛らわすことだ。

だが、平日トレード中は集中の邪魔だから控えること!

チャートが横横で暇な時は少しやってもいいが。

 

4.他人との交流

(1)他人との交流、特にFXに関することを喋りたいならFX-LIVEがいいかもしれない。

(2)人気FX-LIVEにロジット原田さんのがある。

ロジット原田さんはFXが上手というわけではない。事実、よく損を出している、

見ているいる人は仲間を求めているのだろう。

そこではスパチャ(投げ銭)が飛び交っている。毎日スパチャを投げている人もいれば、1万円も投げる人もいる。

そうすれば名前とともにコメントも読み上げてくれる。

さらにお金を出してシルバー会員やゴールド会員になれば会員限定ライブを見て密にロジット原田さんと交流できる。

また、オフ会を募集している時もあるので、それに参加すれば、FX談義もできるだろう。

(3)ただし、今のところはFXトレード優先なので、そういった

寂しさを紛らわす行為はやめておこう。