FX) 6/26(水) ドル円が160円を越えた:為替介入期待 | じっと待つ狩人

じっと待つ狩人

備忘録を兼ねた日記

ドル円が160円を越えた。

いつ為替介入が来てもおかしくないが。いつ来るかは分からない。

この前みたいに、朝方など、PCから離れている時に為替介入があったら諦めるしかないが、うまく為替介入に乗れるといいな!

 

(1)為替介入期待が高まっている。

しかし、FX-LIVEをやっているFXマシーンくにおさんは為替介入期待で売り上がって45万円ほど損していた。

いつ来るか分からない為替介入を期待して売り上がるのは良い作戦ではない。

(2)そうかと言って谷に売りを入れて置くのも危険。22:00に振るい落としのようなドンと下がってドンと戻る動きがあったから、それに引っかかると損する。

(3)やりにくいが、スキャルでコツコツ狙い。買ったとしても素早く利確して長持ちしないことが大切。為替介入らしき動きが出たら、当然、乗って売るわ毛だが、騙しがあるから、下がってもすぐに飛び乗らずに少し様子を見た方が良い。