クサイチゴの白い花:実はたべられるとのこと、5月の連休に来てみよう;草でなく木 | じっと待つ狩人

じっと待つ狩人

備忘録を兼ねた日記

 

公園を歩いていた。

 

白い花が沢山咲いていた。

 

こっちでも沢山咲いている。

 

 

白い5つの花びらからなっている。

 

中心が黄色になっている。

 

果実は大型で赤熟し、食用となり、

酸味は少なく、とても甘い味がするとのこと。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4

 

じゃあ、5月の連休くらいに、実がなっているか見に来よう。

なっていたら食べてみよう。

うまかったら沢山取ろうかな?

 

なお、クサイチゴは背丈が20-60cmと低く、草本のように見えるため、

このように呼ばれるが、

実際は草本(草本)つまり草ではなく、木本(もくほん)つまり木とのこと。

参考:https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%82%B5%E3%82%A4%E3%83%81%E3%82%B4