海外交流、の巻 | 詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

元気は足から!詠春拳で筋骨強化!太極拳でリラックス!詠春拳と太極拳の練習ブログです。

海外交流といっても、行くのではなく、

来てくれました👍😄


USAニュージャージー州で無影拳、張克明太極拳、顧式太極拳などを継承し普及している

自然道太極拳武舘のトップ、セス・デイビスさんと

弟子のトーマス・ポジーさんのお二人です。


セス・デイビスさんはかつて高松で師匠にクンフーを学びました。


今回は張克明太極拳の見直しに来日されたようです。

私も昔習っていましたが、15年近くやっていません💦かつてのノート持参で参加しました💦


久しぶりに間近でみる師匠の太極拳は凄まじいです!

纒絲勁(てんしけい)や震身勁(しんしんけい)もふんだんに使用して、粘り強い緩急もあり、一つ一つの動きに圧倒されます!






張克明太極拳は陳式太極拳でハードで実戦的です。

3人が練習していた床は汗がたくさん落ちてます。

あっという間に練習時間が過ぎましたが、とても有意義な練習になりました。

めちゃくちゃ疲れていたのに、不思議と見ているだけで身体が軽くなった気がします😅

やっぱり張式太極拳好き❤️


大河の流れるような、ゆったりした顧式も大好きですが、迫力ある張式も大好きです😄


練習後に記念撮影👍


お二人に黄色の詠春拳Tシャツをプレゼントしました。来週も来るそうです。着てくれるかな😊