最近のお気に入り、の巻 | 詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

元気は足から!詠春拳で筋骨強化!太極拳でリラックス!詠春拳と太極拳の練習ブログです。

詠春拳術道武舘  高松道場へ通う、もう一つの楽しみは美味しい讃岐うどんを食べること!


最近のお気に入りは、観音寺にある

純手打ちうどん ひちふく亭😋


実はいつも前を通るのに

うどん屋さんなのはわかるのに店名がわからず😞

どんなお店か検索出来なかったけど、たまたま

赤信号で近くに停車出来たので、素早くナビで調べることが出来ました。


なかなか良さそうだったので思い切って入ってみました。小綺麗でさっぱりした印象。

香川と言えばセルフだと思い込み、メニューが見当たらないけど、まずかけうどんを注文し、水を取ろうとしたら「お持ちしますので席についてお待ちください」って💦

ちょっと恥ずかしかった😅


各テーブルにメニューがありました😅

その後、入ってくるお客さんを観察👀

ハーフセルフっぽい。


まず好きな席につくと、お水とおしぼりを持って来てくれる。テーブルで注文して待つ。 

おでん🍢、おにぎり🍙、稲荷寿司、天ぷら、おかわりのお水はセルフ。


値段はお手頃、うどんも美味しい😋

時間はセルフ並で速い👍

何より嬉しいのは天ぷらが揚げたてでサクサク👍

ただし開店時には天ぷらは出てない。注文したら揚げてくれるようだ。10:30開店で11:00頃には天ぷらが出てる。



う〜ん💦

走る車からは店名が見えにくい!



初回はかけうどんとおでん



二回目は天ぷらが食べたくて、天ざるうどん

凄く美味しかった✨



三回目は肉釜たま

これも美味しかった👌

玉子はうどんの下に入ってた



四回目、少し遅くなったら天ぷらが上がっていた

わかめうどんと天ぷら

わかめはシャキシャキ、天ぷらは温かくてサクサク、レンコンは味がついてて美味しかった👍


ハーフセルフ、いいな😊

次は何食べよう💕


稲荷寿司が美味しいらしいが、うどんとご飯はちょっと苦しい😣お腹いっぱいになり過ぎ💦

お持ち帰りしたい😄