夢まつり2023、の巻 | 詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

元気は足から!詠春拳で筋骨強化!太極拳でリラックス!詠春拳と太極拳の練習ブログです。

先日の日曜日は、愛媛県民文化会館にて

えひめ生涯学習"夢"まつりの

ステージ発表でした。





コロナ欠場後、二回目になります。

今年も2階の真珠の間 仮設ステージでした。


年末の拳術道武舘愛媛の合同イベント参加です。

各教室の生徒さんが本番で顔合わせして、当日ポジション発表して一緒に演武します👍😄

いつもの事なので生徒さんたちも慣れてます😁


間違ってもいい、楽しくやろう!をモットーに!


集合時間に全員揃って、まずは一安心💦

控え室前のロビーで種目ごとに並んでみる👍

問題無ければGO!


演武でドキドキはしなくなりましたが、いつも気掛かりなのは進行、時間配分です。持ち時間をオーバーしないで、めいっぱい有効に使うこと。

なんと、持ち時間25分で終わってみれば24分でした。上出来👏我ながら満足しました😄


種目は

1、顧式太極拳初級

(最初にカラダをほぐす導引術を3分ほど、みんなの緊張を解き時間調整する)


2、白雲飛龍扇🪭初級編(1〜22+収式)


3、太鼎拳(たいていけん)


4、白雲飛龍扇🪭全套路(1〜61)


5、秋門詠春拳 小念頭


6、秋門詠春拳 尋橋(広島から応援出場)


おまけ(組手)


上手く決まったようです😄


演武に参加してくださった皆様、

応援に来てくださった皆様、

ありがとうございました😊

まさに松山・今治・広島の"夢"の共演です✨


みなさんに楽しんでいただけたようで嬉しいです💕

また来年も参加したいと思います。

よろしくお願いしますm(_ _)m


また一年間頑張りましょう🪭✨