お久しぶりです、の巻 | 詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

元気は足から!詠春拳で筋骨強化!太極拳でリラックス!詠春拳と太極拳の練習ブログです。

3ヶ月半ぶりのブログ更新になります💦

8月、9月は体調不良のため

道場練習は2か月欠席、各教室は半分くらい休講にしてしまいました。


12年前にも発症した回転式目眩を起こしてしまったのです。8月は騙し騙し仕事しましたが、次第に騙せなくなり9月は諦めて入院してしっかり休養取ることにしました。

退院後もとにかく安静にして目眩を治すことに専念しました。生徒さんたちにも迷惑かけてしまいましたが、皆さんの優しい気遣いに感謝しています。


目眩が止まっても特に原因が見つからなかったので、いつ再発するか不安が残りましたが、1か月経つと不安も次第になくなっていました。

今は体力減と体重増が不安です😥💦


今年はコロナ禍後、4年ぶりにステージ発表イベントにも参加予定なので頑張らないと👊


徐々に道場練習にも見学で参加しています。

2か月も休むと練習内容がかなり進んでいます。

復習のための練習動画を師匠が送ってくださいますが、やはり実際に見るのと動画では全然違いますね。来ないといけないなぁ😅

最初は高速バスで、二回目以降は車で🚗

慣らしています。



新しくうどん屋さんも開拓しました👍

香川県観音寺市大野原にある

「田舎うどん 源」さん



同じく香川県三豊市山本町にある

「まんりょう」さん



天ぷらうどんのエビ🦐がぷりぷりでした😋


「まんりょう」さんは半年前からトライしてたのですが、時間がなかったりお休みだったり貸切だったりでなかなか行けなかったので縁がないなぁとガッカリしていました。が、車を変えたら行けました。

15年間乗った愛車に別れを告げ😭💕

新しい車になって二回目で😅


セルフではないので時間に余裕があるときでないと立ち寄れないのが難点💦


道中の寄り道も楽しみながら頑張って行こうと思います。でも前ほど無理はしなくなりました😊

健康第一で頑張ります💪