一年三ヶ月ぶりに、の巻 | 詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

詠春拳ボディワーク&拳術道ライフ

元気は足から!詠春拳で筋骨強化!太極拳でリラックス!詠春拳と太極拳の練習ブログです。

昨年三月より中断していた、

ポータブル木人椿、一年三ヶ月ぶりに少し進みました💦


柱部分は杉で自力で切れましたが、

椿腕は檜なのでノコギリではなかなか進まず

中断していました💦


今回、上手く大工さんにお願いすることが出来て

難関突破しました!


さすがプロです✨

ミリ単位まで正確に、丁寧に、カットしてもらいました😊


斜め切りも👍

3時間かかりましたが、作業を見るのが好きなので

ずっと見てました😅💦

プロの技もしっかり見せてもらいました。

真似できませんけど😅


椿腕、椿脚の差し込み部分完成👍


また進展があれば報告します☺️



追伸、うっかり檜アレルギーを忘れていました💦

檜をカットする時の細かい木屑や成分飛散で

目や顔がチクチクしてきました😣

マスクやフェイスガードで予防するべきでした💦