〜リアルウーマン以外の5つのウーマン〜 | enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

精神保健福祉士として、これまで15年間、のべ1万件以上の相談支援にたずさわってきました。現在は、ホメオパシー療法家として現代社会で生きずらさを抱えた人たちのサポートをしています。また、自然育児を実践中の2児の父です。

リアルウーマンは、本来の自分自身を生きてる女性ということなんだけど、それ以外の5つのウーマンにぼくは魅力を感じてしまう(笑)
それらのウーマンたちには何のレメディーが合うんだろうか?と考えながら読むとテンションが上がる!(笑)


☆ファンタジーウーマン
人生に目的や方向性がない。母親をまねて生きるか、反発して生きるか。自分の人生をどう生きればいいのか分からない。男性を喜ばせることで満足する。愛に飢えている。夢見がち。恋人、家族、子どものことを忙しく世話している。パーティーやショッピングが好きで、恋人を次々に変え、セックスに溺れるが、何も満たされない。注目を浴びることに必死。自分が幸せでないのに他人を幸せにしたい人。容姿はきれいだが中身は薄っぺら。

☆リトルウーマン
独立心の低さ。集団に属しているのが心地良い。経済的、精神的にも親、夫、恋人に依存し、自尊心も自信もない。母親の生き方を模倣して生きればいいと思っている。人生を自分で変えていくのは無理だと思い込んでいる。仕方がないが口癖。人生への諦め。新興宗教へ頼る傾向。ちょっとした脅しで言いなりになる。

☆リベラルウーマン
反抗的で強そうな人。しかしその虚勢は他者に頼ることで得ている。男をライバル視して、仕事をバリバリやる。男になんて負けてられない。男性社会への強い反抗心。しかし逆に男性をコピーしている。

☆ナチュラルウーマン
ナチュラル至上主義。年下の恋人を見つけて愛を交わす。自然素材の手作り品やオーガニックにこだわり、畑やガーデニングに凝り、健康にやたらに気を使い、自然体と称して周囲を困惑させても自分の好きなように行動する。絶対的に自分が正しいと信じている。頑固。心の奥底に沸々したマグマのような怒りを抱え、正義と銘打って社会問題や男性に向かって噴火する。一般大衆的なことを嫌いユニークさを求めるがそこにパッションはない。

☆パワーウーマン
スピリチュアルトレーニングを経て、サイキックパワーを手にした人。弱い立場にいた人が急にそのようなパワーを手にすると墜落の危険性がともなう。相手や状況をコントロールし、自分の思い通りになるようあらゆる策略をめぐらす。結果的に、生の自然な流れを歪め、愛も温もりもない人生を送るハメになる。


参考&引用文献

「REAL WOMAN ボーディー・バイラブ(著) 和辻ますと(訳)」



~~~~~~~~~~~~~
相談会までの流れはこちら

https://ameblo.jp/kenju0811/entry-12470855873.html 


ホメオパシー相談をおこなっています。
どうして病気になるのでしょうか。
病気にならないのが健康なのでしょうか。
enjoylifeホメオパシーケアルームでは、主症状に合ったレメディーを選び、四季に応じた臓器を労り、ミネラルの過不足を調え、乱れたチャクラにアプローチします。

ZOOM相談、面接相談、電話相談、に対応します。
★ご予約・お問合せ
「enjoy life ホメオパシーケアルーム」
電話 :080-2561-5937
メール:kenjuan.home@gmail.com