Moonst.(ムーンストーン)というホメオパシーのレメディー | enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

enjoy life & slow pace ~ホメオパシーとともに~

精神保健福祉士として、これまで15年間、のべ1万件以上の相談支援にたずさわってきました。現在は、ホメオパシー療法家として現代社会で生きずらさを抱えた人たちのサポートをしています。また、自然育児を実践中の2児の父です。

 
 
親の影響から本当の自分を表現できず、抑圧された環境で長年暮らしてきた人たちをボクは何人もみてきた。そういう人たちにこそ摂ってもらいたいレメディーがMoonst.だ。
 
『ムーンストーンは、第2チャクラ(仙骨チャクラ)と第5チャクラ(喉のチャクラ)に深い縁があります。そして、この二つのチャクラは互いに密接なつながりがあります。
 
Moonst.は、その人の本当に深い部分にあるその人自身の本当の声を表現する手助けをします。その人がその人らしい個性をもって、自分自身を声に出して表現できるようにサポートします。また、なかなか話せないようなことを話せるようになる助けにもなります。
 
Moonst.は女性の生殖能力に作用するので、不妊症にもとても良いレメディーです。また、過去に流産や中絶を経験したことで大きな罪悪感をもっている人に合います。
 
悲しみには、いろいろな種類があります。Moonst.の悲しみというのは、長年蓄積されてきたトラウマによるものです。たとえば人に裏切られた経験からくるトラウマです。結果、どんどん内向的になっていきます。そしてとても侮辱された、辱めを受けた、理解されなかった、誤解された、受け入れてもらえなかった、と感じます。そのトラウマの背後には、肉体的虐待や性的虐待などがある場合もあります。
 
Moonst.はダークなエネルギーに対して、処方できる場合もあります。
たとえば家族から洗脳されたような状況にある人を緩和するためにも、Moonst.は役立ちます。家族間で起こるエネルギーがあまりにも強すぎるために、非常に混乱した状態になってしまう。混乱は感情面だけに表れることもありますが、しばしば性的な領域に及ぶこともあります。自分は女であるけれども男のように感じたり、男だけれども女のように感じたり、自分が本当の男でない、または本当の女でないと感じたりするのです。そういう場合、その隠している感情に罪悪感を持っていることもよくあります。』
 
『宝石のレメディーとチャクラ』
コリン・グリフィス(著)
~~~~~~~~~~~~~~~~~
・ホメオパシーは今ある症状と同じ症状を引き起こす物質を希釈振盪(薄めてたたく)して、それを摂ることにより自己治癒力に働きかける療法です。
・ホメオパシー健康相談会をおこなっています。より元気で軽い生き方ができるようサポートしています。なによりも自分自身を大切に。
 
★お問合せ・ご連絡先
「enjoy life ホメオパシーケアルーム」
メール:kenjuan.home@gmail.com
★相談会場
東京都武蔵野市御殿山1−6−1吉祥寺サンプラザ310号