A lot of people have the ability,

but they don't put for the effort.

     (Joe Carter)



私たち一人一人の中には、その人特有の才能、能力が

眠っていると思います。



結婚生活を長くしていても(今年で丸10年です(^^))、

いまだに、お互いの能力や趣向の差の大きさに驚きます。



生まれたときに与えられたそれらの才能の種は、

それ自体で勝手に大きくなることはありません。



私の好きなエジソンが言ったように、


「Genius is one per cent inspiration,

ninety-nine per cent perspiration.」

(天才とは、1%のひらめきと99%の汗(努力)である)

のです。



天才ですら、その才能を持っているだけでは意味がなく、

その才能を努力の水(汗)で成長させないと大きな実を

実らせることができません。



与えられた才能の種が芽を出し実をつけるまでには、

時間がかかることも多いですが、私たちの側の責任として、

努力の水を継続的に与えていかなければなりません。



そうすれば、きっとそいつか努力に見合ったおいしい実を

楽しむことができるでしょう。植物を見ていると分かりますが、

種は一つでも、実はたくさんできます。一つの才能の種を

じっくりと育て、30倍、60倍、100倍の実をつけていきましょう!




   今日の写真 → こちらをくりっく



日本語訳:多くの人が才能を持っているが、努力をしようとはしない。



 現在のランキングは18位です  

これも皆様の応援クリックのおかげです。宜しければ、

1日1回下のバナーへの応援クリックをお願いいたします。


にほんブログ村 英会話ブログへ  ←これをポチッと(^^;)



※この「今日の大成功の素(名言)」は、私のメルマガ

「けんじ先生の「毎日10秒!元気が出る英語」 より抜粋

されています。