お知らせ・・。ベル

 

東京ライブ

もうすぐですNEWキラキラ

 

City Breeze2023~Fall and Winter~
11/12(日)東京
11/26(日)名古屋 

12/17 (日)大阪

 

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 


昨日は暑かったですね

クーラーが必要なくらいの

暑さでした


本日は立冬

暦の上では冬

例年であればコートに

マフラーの時期ですが


気温が下がって

行きますので

ご自愛ください


今日は

大衆食堂

さんさん亭

について


広島県福山市の

JR福山駅そば

ホテルニューキャッスルの

近くにあります


何を食べても美味しい

大衆食堂 

 

さんさん亭です

 

 

帰ってきたなと

思える店

 

いつもワイワイ

盛り上がる店内は

居酒屋としても地元の方に

親しまれています。

 

僕が一番のおすすめは

味噌ラーメン定食

 


初めてこの店に行った時に

すすめられたのですが

確かにボリューミーで美味しい。

 

鳥の唐揚げが付いてきますが

これがまたジューシーでうまい

 

かなりの数のメニューですが

どれを食べても美味しい

 

(この日はデミグラスハンバーグ定食、

これも満足の味でした

おろしなど味の違う和風もあり)

 

そしてこの店で

僕が必ずたのむのが

この関東煮です

 

 

関東煮というと

すじ肉のおでんを思い出しますが

 

福山の関東煮は

部位と味が違う。

柔らかく甘い。

 

福山市の名物

関東煮の名店

稲田屋さんがなくなってはや数年。

今は缶詰で手に入りますが



さんさん亭さんの

関東煮は

そのレシピとちょっと違って

ちょっと酸味がある、

これがまた最高なんですよ

 

飲んべえだったら

一人でもしばらく

飲める店だと思いますが

 

僕は飲まないので

食べたらすっと帰る。

 

夜は8時半ラストオーダー

くらいだったと思います。

 

(駅前にある福山城です)

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

Summer City Breeze2023

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

公式HP