お知らせ・・。ベル

 

10月13日より

ポニーキャニオンから

新たに過去の

崎谷健次郎のシングルの

配信が始まります。

 

ご利用ください!グッ

 

今年秋、冬のライブの予定が

アップされましたNEWキラキラ

 

City Breeze2023~Fall and Winter~
11/12(日)東京
11/26(日)名古屋 

12/17 (日)大阪

 

 

詳しくは公式HPをご覧ください

 

 

今日は

ぶらり蔵前を散歩 その2

建物編

 

前回に続きまして

ぶらり蔵前足あと

 

 

今回は建物編です・・

 

東京のソーホーにも

例えられる

憧れの蔵前に到着!目がハート

 

地下鉄蔵前駅から

まずは隅田川を目指して

厩橋(うまやはし)

まで出ました

 

 

ご覧ください!

眼前にドーンポーン

スカイツリー

 

隅田川に風が渡って

とっても気持ちいい船

 

(厩橋からの景色です)

 

リバーサイドウォークに沿って

京都、鴨川の川床のように

 

東京の隅田川沿いにも

川を望む素敵な店が

ちょくちょくあります

 

「ここはビッグサイズの

鴨川や~」神社ゲラゲラ

 

厩橋のたもとに

あったのが

シルバニアファミリーの

エポック社

 

(写真奥に 厩橋が見えますね)

(エポック社のショールームに

身長1mほどのシルバニアファミリー

大きなフィギアが飾ってありました)

 

お恥ずかしい話ですが

猫ちゃんが好きで

コレクション持ってるんですよ

 

 

僕がショーウインドーを

僕が眺めていたらい

 

丁度エポック社の

男性社員さんが通りがかり

僕を見かけて

 

「奇特な人がいるな」と

 

僕のほうを

振り向いた・・・

 

滝汗

 

 

蔵前は

アクセサリーの仕入れでよく行く

浅草橋の隣に位置します

 

同じエリアと

言っていい

 

蔵前は知ってるようで

知らなかった

 

カバンやアクセサリーカバンダイヤモンド

事務用品や

おもちゃの問屋さんなど

 

職人の店もあって

歩くだけで楽しい。しっぽフリフリ

僕向きです

 

これは

リボンの問屋さんでしょうか?

きれいですね

 

まるで

つげ義春の漫画に出てきそうな

古本屋さん

 

大江戸や相撲関係の本もあるようです。

面白い筋肉サーチ

(つげ義春さんの動画です)

 

そして

1934年(昭和9年)建築の

歴史的建造物のテナントビルの

タイガービル

 

散歩して

こういうレトロのな

ビルに出会えるのは

楽しい

ひと時です

 

両端の

まん丸窓が

面白い

 

 

精華公園の

向かいにある建物が

 

ハイセンスなマンションか何かかと

思っていたら

蔵前小学校だそう

 

なんと隈研吾さんの設計びっくり

 

夏目漱石

尾藤イサオさんの

出身校だそうです。星空

 

 

またもや

僕が好きそうな

建物を発見星

 

このマンション

ドラマに出てきそうな

天上の高い

最上階のロフト

 

 

いいねキラキラキラキラ

 


 

というわけで

 

ぶらり蔵前を散歩は

まだ続きます

 

乞うご期待・・・。ランニング

 

僕が入店した

蔵前カフェの

ご紹介は

 

ファンクラブ通信で

書きますので

お楽しみにメロンパン

 

どんなときも笑顔で

うまくいくさ音譜

 

-------------------------------------

お知らせ・・。

 

崎谷健次郎無料メルマガK-PRESSを

5月25日より再開致しました。

 

K-PRESSメルマガ配信をご希望の方は

以下URLよりご登録をお願いします。 

これまでのメルマガ会員の方も

大変恐縮ですがあらためてご登録が必要です。 

(登録は無料)

 

こちらかにちら登録お願いいたします!

ACMAILER4.0.6 (impression-inc.biz)

 

Summer City Breeze2023

 

アイルランド民謡で

ポップスとしても

親しまれている

Down by the salley gardens

「柳の木の庭で」

大好評です!ハロウィン

 

公式HP