以前アメブロで書いたのですが

 

阿部寛さん主演の

映画「とんび」を観て

 

映画に出てくるような

風景を小さい頃に見たことが

あるように思えたのです。

 

 

そこで

ネットで「とんび」ロケ地のひとつ、

岡山県浅口市寄島町

青佐鼻海岸の写真をネットで探して

 

僕が幼少期

岡山の海で撮影された

写真と見比べてみたのですが

 

 

この写真が

映画のロケ地

青佐鼻海岸だったと

わかりました

 

そしてある日、

少し前になりますが

実家の福山市に帰った折に

 

この写真の撮影場所を探して

岡山に向かったのです!

福山市から車で数十分ほどで

たどり着きました

 

子供の時の写真と

島の形が同じです。

 

間違いなくこの場所

ああ、

やっぱり僕はここにいたんだと・・

 

 

 

穴ジャコ釣りってなんでしょうね?

海鳥がいました

子供の頃に撮影された場所で

自撮りしてみました。

今はマリーナになっています

 

そして映画「とんび」

メインのロケーション

浅口市金光町大谷にある

商店街にも行ってきました

 

この頃は

映画そのままのレトロな

看板が残されていました

 

「とんび」を観てこられた

観光客もちらほら

 

昭和そのものの

かわいい商店街

 

 

薬師丸ひろ子さんが女将の役、

あの感動的なシーンが撮影された

お店もありました。

 

 

 

 

商店街のカフェでモーニングセットを

ただきました!

 

岡山までのドライブを終えて

映画「とんび」の

 

映画のストーリーと

同じ時代、同じ景色の中で

僕は育ったんだなと

思えました。

 

岡山っていいですね。

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

10月26日発売の

デビュー35周年記念アルバム 

「VISION」のトレーラーを公開しました!

 

ニューアルバムから書き下ろしの新曲

「Won't You Dance」のMVを

アップしました

 

10月26日リリースのニューアルバム

VISIONの情報が公開になりました

CD予約受付中!

 

(サブスクは当分行いません

ご了承ください)

 

CDを購入してくださった方にご覧いただける

「デビュー35周年スペシャルインタビュー」の

ダイジェスト版

 

公式HP

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら