今日はオンラインファンミ

楽しみにしています。

 

さて

今日は映画の話です。

 

前々から観たかった

阿部寛さん主演の映画

「とんび」を

アマゾンプライムで観ました。

 

 

なんとなく懐かしい感じの映画かなと

思っていた程度だったけれど

実際はもっと胸に迫る内容で

 

見始めて数分で

なみだが・・!笑い泣き

 

それには理由があって

 

まずは両親の故郷

岡山が舞台であったことと

 

慣れ親しんだ

岡山弁

 

そして

阿部寛さんが演じられる

キャラクター

 

映画の設定時代と

阿部寛さん演じるお父さんの

 

包容力

 

不器用であったかくて、

素朴なところが

 

去年亡くなった

父に重なったのです。

 

そして映画にでてくる

高台から望む

美しい瀬戸内の景色は

 

僕が小さい頃

父に抱かれて

見たであろう

 

岡山の景色そのもの

だっただろうなと

思えたのです。船

 

僕が子供の頃 家族と岡山県にて

 

^^^^^^^^^^^^^^^^

 

2021年のNHK連ドラ

 

「カムカムエブリバディ」オーナメント

も岡山が舞台でした。

 

岡山で生まれ

NHKの英語会話のラジオを聞き

ジャズに惹かれ

大学時代は米軍で

生のジャズに出会った父。

 

カムカム世代の父は

カムカムそのものの人生。

 

父にカムカムを

観せてあげたかったなぁ。おすましペガサス

 

 

YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

タワーレコードで

ファーストアルバム 

リマスター盤のお取り扱い開始!

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら