ゴールデンウイーク

皆さんいかがお過ごしですか?メロンパン

 

陽気に誘われて花が鮮やかな季節コスモス

外に出て散歩でもしたいと思います。

 

本日

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルで

この度初公開となる

 

僕のデビューライブの動画を

公開しました。キラキラ指差し飛び出すハート

 

(デビューライブより 写真)

 


 実はデビュー前、僕は

ライブをやるつもりがなく、

Greeeenみたいに顔を出さない形で

アーティスト活動できたらと

思っていました。うーん

 

デビュー数年前からは

作曲家として楽曲提供を始めていて、

編曲もやっていたので

スタジオで録音の毎日、

 

すっかり裏方人間になっていました。グラサン

 

(当時スタジオにて)

 

ファーストアルバムの

プロデューサーだった秋元康さんも

当初は崎谷の顔を出さない

覆面歌手でいこうという

コンセプトでした。予防DASH!

 

でもいざ、

顔を出さないとなると

どうやって音楽を広めるか難しく、

 

結局、取材を受けたり

キャンペーンで全国を回ったり

そのうち、

テレビにさえ出演することになったのです。ねこへび

 

 

 

そして・・・

1987年9月18日

芝浦インクスティックで

急転直下ライブを行うことになりましたクラッカー

 

(デビューライブのより)

 

ライブをするとなると結局

覆面案はなかったことになって・・。目

 

すべてをさらすことになるので

戸惑いもありましたが、

 

結果オーライですアップ

 

デビューライブ当日は

僕のファーストアルバムの

プロデューサー、秋元康さんも

お越しになられていたのです。

 

(秋元康さんと僕)

 

その日ライブのMCでドクロ

 

「深夜、

僕がタクシーに乗って

行き先を告げたら

 

運転手さんが僕の声を聞いて

 

あんた、森進一だね・・

 

と間違えられた」

 

という話をしたのですが。爆笑

(確かにしゃべり声が

よく似ていると言われます)

 

ライブの後で秋元さんが

「あのネタよかったよ」

と意外にもおほめくださり。

 

以降、機会があればその話ばかり

したものです。笑飛び出すハート

 

初公開の1987年ファーストライブから

HALF MOONをご覧下さい


(デビューライブのドキュメントビデオです)


YOU CAN MAKE IT !

うまくいくさ音譜

 

~~~~

 

最新情報は崎谷健次郎公式サイトへ

 

タワーレコードで

ファーストアルバム リマスター盤のお取り扱い開始!

 

 

崎谷健次郎公式YouTubeチャンネルはこちら