先日書いたこちらのブログで、

田村英里子ファンであったことはお伝えした通りですが、

そこで触れた「アイドル伝説えり子」が、

ブルーレイボックスで復活するとのニュースが!

ブログ書いてから1週間後のタイミング…なんだか、情報知ってたかのようなタイミング?

 

あわせて「アイドル天使ようこそようこ」も復活。

こちらは田中陽子さんが毎回登場していましたね。

♪ハートに若葉色のダイアリー~

「陽春(はる)のパッセージ」懐かしいですね。

 

さて「アイドル伝説えり子」ですが、

今回調べて驚いたのが、

主役の田村えり子役を「クレヨンしんちゃん」初代のはらしんのすけ役の

矢島晶子さんが演じてたんですね。

もちろん、しんちゃんとは全然違う雰囲気ですけどね。

しんちゃんの前に矢島さんの声に馴染みがあったなんて!

 

主題歌の「涙の半分」は、

「ロコモーション・ドリーム」B面で、

A面同様、作詞・田口俊/作曲・筒美京平コンビ。

えりりんは歌唱力があるので、

ポップで明るい曲も、切なげな曲も見事に表現するんですよね。

その歌声、歌唱力もファンになった理由です。

 

でも、今になってブルーレイボックスになるということは、

いまだにファンが多く存在するということですよね。

僕と同じように懐かしい気持ちになっている人もいるってことかな?