百麺と言えば、、、

wyse時代から私を応援してくれている方はご存知かも知れません。
私が東京に来て最初に出来たラーメンとバイク大好き先輩黒さんに
東京に来て初めて連れて行ってもらった食事がここ
世田谷通り沿いにある百麺

私の思い出の聖地です。

私のオススメは20年変わっていません。

細麺4点盛り、ネギをほうれん草に、キャベツ別皿、麺カタ、麺半分(これは年齢と共に、、、)


だったのですが、、、


店の前を通ったらまさかの新作!!!

背脂生姜ラーメン🍜

黒さんはいつも太麺で私は細麺でしたが
今回は敢えての太麺

これは、、、美味しい!

是非お試しあれ。
でも百麺初めての人は絶対私の頼み方が最高です。

別皿のキャベツが来たら
そこに揚げニンニク、ラーメンだれ、胡椒、ゴマ、お好みで酢を入れ
ヒタヒタにする。

来た4点盛りのスープを少し入れ、麺を別皿のキャベツと絡ませながら別味を楽しむ。

これ本当にオススメ。