11.Loyal Milk T
Virgilの代表曲の1つ。大地原曲でメロディーは私。キーボードも大地がほとんどやりました。
バンドのコンセプトに沿った歌詞とMVは今でも好きな作品の1つ。

12.Platinum virgin
これもVirgilのライブではいつのまにか外せなくなった曲。ベースソロから始まるメンバーコールはいつからやり出したのか。作詞作曲私。実はNeo under worldというミニアルバムでwyseの拓磨と森が弾いたバージョンがあります。

13.蜜雨
逆ダイだからずっとやらなかったのですが、40曲のセトリを組むためにiTunes泳いでたら、あ!これやりたい!と思い、アルルカンが像で上に飛ばしていたのを観てマネしました。そう言えばイケメン祭りで米原とお勉強やった時も上に飛んでましたね。作詞作曲私。やはりこういうジメジメした歌詞が大好き。

14.閃光iKaros
歌詞の方向性が「生きていく強さ」みたいなポジティブなものを産んでいこうと思わせてくれたきっかけみたいな曲。けいちゃんのソロとたかとのソロが入ってる唯一の曲。めたくそ高い。この辺りから私がミックスの発声覚えて調子に乗ってドンドン高くなります。

15.abyss
こちらもVirgilの代表曲。個人的に大好きだし、歌詞も思いの丈をしっかり書けました。この辺りからチームロアの片鱗が見える。

16.broke stone awake sevendays
Virgil始まりの曲。なのに死んだ祖母が祖父の墓に逢いに行くという、、、ラブソングなのか縁起悪いのか分からない曲。個人的に大好きです。キーボードを初めて全トラック創った曲でもあり、ヘタクソさの中にも楽曲やバンドやファンのみんなへの愛を感じる。偉いぞ!30の私!

17.Hello
つんくさんみたいなバカ明るい曲作りたくて挑戦して、結果黒夢のバーターみたいなメロディーとチュンバワンバのリフみたいなのを足して、、、なんか色々足し過ぎて訳分からなくなったけどiTunes聴いたら「かっこええ!」ってなったので久々にやりました。

18.お掃除しませう
Virgilならでは(笑)カラオケでもよく歌ってと言われますが丁重に断ってCOCOLUかLost senseを歌います。酔っ払ってくると歌う事があります。
クリスマス時期だったので、年末の大掃除だったんですかね。物凄いお掃除でしたね♪
あれが正解!楽しんだもの勝ち!

19.Lovers again
ゼクたんの曲で作詞は私。よほどViViDに負けたくなかったのかもろDear過ぎて途中にラップ入るのが本当に嫌でした。今でもあれは変だと思っていますが、ラップパートにこそめちゃくちゃ命懸けました(笑)
まあ、でも、、、ラップ入れて良かったね(笑)

20.白雪
キーを無茶しないでおこうとCで創ったのが大間違い。Dで創り直したい。やはり何回聴いても素敵な冬ソング。当時よくこんな優しい曲書けたなぁ。当時アルトネリコと梶浦由記さんに影響受け過ぎてて、ゆりかとか森嵜みたいなのもいないから
brokeのミニアルバムは随所にPassion(プラグインシンセ。声専門の)を使用しております。
ホント(笑)ヘッタクソなの(笑)
でも、30歳の私!グッジョブ!
いい勉強してる!!まじめ!!
白雪聴くと、アレンジがまじめ(笑)