今日で事務所に入って1周年。

特別大きく何かが変わったりはしないけど
やはり
事務所恐怖症だった私が
事務所に所属している事が大きい。


実は恥ずかしいことに、先日現場でミスをして
この歳になって叱られてしまったのだが
ちゃんとしてる業界の方々は指摘の仕方も上手い。


ミスは凹むためのものではない。
経験として学び、省みて、次のステージに活かさないといけない。


すなわちやられた側は遺恨が残る。
最悪の場合、ミスを侵した側にも遺恨が残る。
そんなの最低だ。なんの建設性もない。


でも、素敵なスタッフの皆様は
次のステージに繋がるようしっかりミーティングしてくれて細かく指導してくれる。


私も有名な声優ではない。
まだまだこの業界で知らないことはある。
それを教示してくれる。

本当に叱ってくれる人がいる、教えてくれる人がいるとうのは大きい。


この場所で
私はまだまだ学び、未来に繋げていきたいと思っています。


そして次の世代にそれを伝えられるように
しっかりと帯を締め
日々精進していきたいと思います。