そして誕生日当日はお通夜(;´Д`A
なんでやねん。

って感じですが、喪主なので色々大変。

何よりもカトリック葬儀。


やったことないし(;´Д`A


とりあえず25年前に通っていた教会が修道院化、、、



はあ?


パニクってはいけないのでレクイエム会へ電話。

手配したら、なんと英語ができる司教が風邪(;´Д`A


なんでやねん?


パニクる前に対策。

英語の司教を他所の教会から引っ張る。



ところが礼拝堂が工事中。




はあ?



パニクる前になんとかしろと言う。


とりあえず聖堂で行う事に。


そして来たのはフィリピンの司教。

幸いこちらはフィリピンなのでナイスマッチング。

とりあえずお通夜スタート。

バンドメンバーのシルバーがオルガン担当。

あれ?ギタリストじゃない?大丈夫か?

と思いながらも、まあいいか。とロザリーが始まり、レクイエム数曲スタート。


{7E71F1E1-E558-49C7-8FA0-FE2943A92E8D:01}

で、やってると


シルバーがEの曲でEmを弾いて

みんながレクイエムでパニクるという出来事が(;´Д`A


そして切ない事に、、、

フィリピン人の司教が










オンチ(つД`)ノ


もうどうしようもない(つД`)ノ


そして私のスピーチ。


日本語で話してから英語でスピーチ。

もう大変。

大阪に帰ってきてから9割英語。

日本語話したい(つД`)ノ


そして


{17D88D6D-FA91-4773-9737-1D9A92B928C4:01}

やっぱり、、、

全然悲しくなかったし、実感が無かったのですが


「あれ?これ誰のスピーチ?誰の為に読んでる?あ、、、そっか、、、オトン死んだのかぁ、、、」


と気づいたら


涙が止まりませんでした。



それはそうですよね。

私は息子ですから。

泣きますよ。



まったくウチのパパは


とんでもない誕生日プレゼントです(;´Д`A



そんなこんなで

{ED1110BA-9FB7-4EB4-8177-69E8B8CF63E5:01}

家族と。



そして明日は葬儀。



それで父とはバイバイ。