ロア/ROAオフィシャルブログ  お兄ちゃんの多忙な1日by Ameba-image0284.jpg

まだ私が声優として活動し始めた一年生の頃

当時の事務所の推薦で
とある作品に出演しました。

そこでお世話になったスタッフの方に色々相談するようになり、声優業界の事を学びました。

そして私は言ったのです。
「何でもいいので仕事ないですか?」

するとその方は言いました。
「ロアさんが何か役有りでアニメに出ていれば...」

そこで私は考えました。
アニメに出たいがためにアニメの業界に認められるだけの実績を積まなければならない。

しかし実績を積むためにはアニメに出ていなければならない。

この矛盾。


私は考えました。
手当たり次第にアプローチして
手当たり次第に出れる作品に出て実績を積むしかない。


そして2010年の暮れ
ミュージカルクリスマスキャロルへの出演

そしてそこで認められた実績。
来たのはテニスの王子様のオーディション。

そして、やっとの思いで手にした「都忍」のCV


そして武装神姫、まだ発表できない某作品

ジョジョの奇妙な冒険半年間のレギュラーCM


あれから3年経ち、私はお世話になったスタッフの方に連絡を取り

やっと報告できたのです。

ジョジョの奇妙な冒険
武装神姫
新テニスの王子様


その方は「おめでとう」と静かに言って下さいました。


そしてここから...

声優ロアの冒険は
1つの矛盾の壁を打ち破り

新しい一歩を迎えます。


まだ何が起こるかなんて
何もわかりませんが
やるしかないし、進むしかない。

ダメだと言われても
その先に進むしかないなら

相手に、ダメじゃない!コイツならいける!と思ってもらえるまで
努力するしかない。


だから私はまだまだがんばります。
果てない夢に向かって。



ここで改めて

お世話になった全てのスタッフ、キャストの皆様、家族、友人達

そして、叩き潰されても決して諦めなかった私に
諦めない勇気と希望をくれた
このブログを読んでくれている

Virgilの御主人様


そしてVirgilのメンバー



全てに心から感謝いたします。



私を歩みののろい亀ととらえるか
速いウサギととるのか

他人の評価はどうでもいい。



今はただ
私の人生を支えて応援してくれた
たくさんの方々の掌が
本当に温かい。