皆様おはようございます。
 
本日から駅頭活動を再開させていただきました。しっかり顔をお見せして、皆様のご意見をいただければと思います。
 
さて、昨日は八ヶ崎連合町会のお祭りに参加させていただきました。
 
開始前にもかかわらず、多くの方が参加。
 
実行委員長からお聞きしてびっくりしたのは、『やぐら作りは業者に頼まず自前で造った』ことです。
 
出来る限りの経費を抑え、参加者が楽しめるお祭りを心掛けたようで、本当に素晴らしいと思います。
 
老若男女の参加者、浴衣姿は暑さを忘れさせ、久しぶりに再会する小学校の友だち等の様子も見れ、地域行事の大切さを改めて学ばせていただきました。
 
自然災害が多発するなか、地域力を高めることの重要性を再認識。行政には、こうした地域活動を応援してもらえるような政策提言をしていきたいと思います。
 
さぁ今週も頑張っていきましょう!
 
 
 
 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************