連休中、ゆっくり朝刊チェックをさせていただきました。
 
すると、驚いた記事が・・・・。
 
何と『日ハム、鎌ケ谷2軍移転検討』との記事です。
 
先日、会派で視察に行ったばかりで、まだまだ施設老朽化を感じさせない位充実していただけにとにかくビックリ。
 
【関連ブログ】
 
鎌ケ谷市長は「存続求める」とコメント出していますが、当然のことだと思います。
 

 

しかし、具体的に恵庭市、千歳市(※空港や新球場から近い)といった自治体名が出ていることから、話が進展しているのかな・・・・とも考えます。

 

 
経済振興、スポーツ振興、街の盛り上がり、教育、所得税収入等、多くの受益があり、鎌ケ谷市は頭を抱える問題となりそうです。
 
まさかロッテ2軍球場の誘致活動に参戦するのか・・・。
 
経過観察したいと思います。
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************