大分回復してきましたが、念のため、自宅にて療養させていただきました。
 
幸い、第一試合が専大松戸高校。第二試合が市立松戸高校の試合。
 
テレビの前で興奮しました。
 
第一試合ではAシードの専大松戸高校が貫録を見せて7回コールド勝ち。
 
第二試合ではBシード強豪の長生高校に挑む市立松戸高校でした。
 
7回まで0対0の手に汗握る好ゲーム。
 
8回表長生高校はタイムリーヒットで先制点。
 
8回裏市立松戸高校の攻撃時、長生高校のエース、足をつってしまうハプニング。痛みに耐えながら一生懸命に投げている姿に涙が出てきました。ボール球が先行し、結局ヒットなどで5失点。


市立松戸高校がBシードの強豪を破って3回戦に進みました。
 
私は7時過ぎからスクールガードをはじめますが、既に市松グランドでは練習をしており、そうした努力の積み重ねがこの結果に繋がったと思います。やはり、『練習』・『努力』は裏切らないですね。とても勉強になりました。
 
 



最後に、別の試合ですが、試合を左右する場面で明らかに誤審ではないか・・・という場面がありました。
 
今、どの都道府県でも動画中継をしています。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
やはり、高校野球にもリプレイ検証を導入するべきだと考えます。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************