皆様おはようございます。
 
今日はとても良いニュースです。
 
ついに松戸市が人口50万人到達し、千葉県内第3位となりました。素直に嬉しく思います。
 
松戸市は
・東京都内に隣接しており、都内へのアクセスが充実
・子育て政策
・高齢者政策
・文化スポーツの充実
・公園緑地の充実
 
挙げればきりがなく、以上が評価され、50万人に到達したと考えます。
 
私はこうした特性をさらに活かし、千葉県第1位を目指したいと思います。やるからには2位ではなく、やっぱり1位を目指さないと。
 
諦めなければ絶対にできます!
 
さて、連日の新聞報道から、千葉市、船橋市、市川市など近隣市は政策に磨きをかけています。
 
今週から6月定例議会がスタートしますが、行政側の細かいことを指摘しだしたらきりがありません。それよりも他市との競争に置いて行かれないよう、松戸市の良いところを見つけ出す。やる気のある職員と真剣に議論をし、政策を前に進める。
 
 
限られた時間をどう使うのか?
 
私は『やさしティ、まつど。』が全国展開し、さらに松戸市に人が集まるような政治活動・議会活動に励みたいと思います。
 
では、今週1週間も頑張っていきましょう!
 
 

 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************