昨日は一般質問の提出を無事に終えました。
 
多くの項目を出し、一つずつ行政と意見交換中には直接課長が足を運んで下さり、話から新たな発見があるなど、大変充実した時間でした。ありがとうございました。
 
※ちなみに先日ブログで書いたAEDについて。既に松戸市はコンビニ導入をしていました。お詫び訂正させていただきます。本当に申し訳ありませんでした。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
そんな確認不足もあり、行政側の意見を聞くと、多くの質問事項を削除せざるを得ず、私自身の勉強不足、不甲斐なさに腹が立ってきました。
 
『もっとしっかり準備しておけばよかった』
 
そんな悔しい気持ちを抱えながらの帰宅となりました。
 
 
リフレッシュのため、八柱霊園墓地内をランニング。
 
時計は17時02分。
 
いつもなら空いている西門が閉まっていました。2分遅かったのでしょう。
 
別の門へ急いで走ると、目の前を門番が自転車で颯爽と走っているではありませんか。
 
まさか・・・
 
私のランニングでは追いつくことができず、東門も閉められてしまいました。
 
結局最後の正門から出ることになり、霊園内を約2周したことになります。これではリフレッシュどころではなく、かえって疲れが溜まってしまいました。
 
帰宅すると、私と一生懸命に意見交換をしてくれた市職員の顔が浮かび、早く質問原稿を作らないと迷惑をかけてしまう・・・。そんな感情を抱きながら、何とか作成をしました。
 
まぁこんな日もあるさと開き直ることにしました。
 
『明日はきっといいことがある』そう信じて、ブログの筆を置きたいと思います(6/5現在)。

 

 

以下、地元町会から2箇所『道路に木の枝や葉っぱが出て危ない』という陳情をいただきました。

 

早速担当課に相談したところ、検討して下さるようです。よろしくお願い致します。

 

 

 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************