皆様おはようございます。
やっぱりでした。
 
通勤・通学はご無事だったでしょうか。
今日も頑張っていきましょう。
 
昨日は2つの行事に行かせていただきました。
 
 
①第37回松戸市東部ドッジボール大会
 
市内約20チームが参加をしました。児童が一生懸命にボールを投げる、取る。その光景は美しいものがあります。
 
選手宣誓では緊張した様子が伝わったものの、堂々としたものでした。
 
家族、地域、学校みんなが協力して、こうした大会を開催できることは、大変有意義だと思います。私は全力でサポートしていきたいと思います。
 
②第79回東部地区グランド・ゴルフ大会
 
こちらは地域の方約300名が参加されました。こんなに多く参加されるのか・・・と第一印象。
 
私が住む地元の町会へ挨拶に行くと、
市民:「あなたしっかり活動やっているの?全然顔見ないじゃない!」
私:「すみません・・・。」
市民:「他の議員さんに負けちゃうわよ!」
私:「すみません・・・。」
 
と叱咤激励。
 
こうしたお言葉を頂けているうちが華でしょう。
 
顔見知りの方と一通りご挨拶をし、皆さんがそれぞれご活躍であること、とても良かったです。
 
 
河上県議の挨拶で『北千葉道路』についてありました。
 
・ようやく国が用地買収をはじめること
・莫大な費用がかかるため、千葉県だけでなく、国が動くようになった
・ここにいる皆さんが元気なうちに道路を
 
市議会議員の力だけでは、非力であるため、河上県議と連携し、何としても『北千葉道路』の早期整備をしたいと思います。道路ができれば、経済効果が生まれる商業施設誘致等『魅力ある街づくり』へと繋がるはずです。
 
このことだけでなく、何かありましたら、遠慮なくお問い合わせください。
 
※ちなみに、今日のスクールガードで、傘からカッパへ移行した児童が増えたような気がしました。
 
 
 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************