新しい選挙区になる前、私の地元選出『さいとう健経済大臣』。
 
連日テレビで観ない日がないくらい活躍しています。
 
さいとう大臣:「今後さらに利活用が進む生成AIのモデル開発のために、国内に計算資源を整備することが重要であります。」
 
 
経済産業省はAI人工知能の開発に使うスーパーコンピューターの整備費用として、『さくらインターネット㈱』や『KDDI㈱』など5社に対し、最大725億円を補助すると発表しました。
 
国内での生成AIの開発を後押しする狙いです。
 
 
経済安保の観点から、国内生成AIの開発を援助すること、政府方針を支持します。
 
今後できる限り、デジタル分野に関して、国産の環境を政府は整えていくべきだと思います。
 
【関連ブログ】
 
 
ところで、繰り返しますが、さいとう健大臣は地元です。
 
よく一緒に駅に立ち、活動報告のチラシを配りました。もちろん、選挙カーにも乗車し、応援演説もしました。
 
大臣は国益のことで頭はいっぱいだと思いますが、どうしたら松戸市の経済産業が活性化するのか。
 
『まちづくり』と『経済』の好循環が生まれるような魅力的なスキームを提案したいと思います。
 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************