千葉県から中央学院高校。
甲子園初勝利おめでとうございます。
 
1秒たりとも見逃さず試合を観ていました。(←もちろんテレビから)
 
今回は特別な想いをもって応援しています。
と言いますのも、私が中学野球『松戸シニア』で監督していた時の選手が、中央学院高校の野球部長だからです。

 

 

中学時代の彼を知っているだけに、『立派になったなぁ~』というのが率直な感想です。まさか、当時の選手が野球部長として甲子園を経験するとは夢にも思いませんでした。

 

出身中学等を観てみると、シニア経験者が多いものの、肝心な『松戸シニア』がいないではないか!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

中央学院野球部 2024メンバーの出身中学や注目選手紹介 | 高校野球ミュージアム (apapnews.com)

 

福嶋部長に伝えようと思います。(←会うタイミングがあればですが)

 

試合内容も文句なし。

堂々と2回戦も戦い、野球を楽しんでほしいと思います。

 

 

今大会で選抜大会の注目打者に常総学院高校『武田』選手とあります。

 

法政大学野球部時代の1学年上の先輩の子供と知りました。他の高校にも、同じように大学で活躍した同学年の子供が活躍する時代となりました。

 

さぁ私の長男はどうか・・・。

そもそも野球をやるのか・・・。

 

まぁ力を入れずに、帰省した時は一緒にキャッチボールをやろう。

 

それにしても『野球』が楽しい。

 

 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************