明日は松戸市内小学校の卒業式です。
 
私がスクールガードをはじめたのは、2017年、松戸市内で起きた辛い事件がきっかけです。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
明日卒業するのは、私が1年生の頃から見守ってきた児童です。
 
振り返ってみると、
 
兄弟姉妹で喧嘩をしていたり、
登校時間にギリギリだったり、
学校へ行きたくないと言いながら、保護者と一緒になって登校したり、
時には友達同士で喧嘩をしていたり、
「スクールガード、ありがとう」と伝えてくれたり、
 
思い出が沢山あります。
 
6年生を見守るのが今日で最後か思うと、感慨深く、時の流れのはやさを感じざるを得ません。
 
明日、『スクールガードのおじさん』として卒業式の招待を受けています。児童のたくましい姿を楽しみにしています。
 
ハンカチ忘れないようにしないと・・・。
 

 

 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

 

****************************************