皆様こんにちは。
週末いかがお過ごしでしょうか。
 
私は3月議会に向けての事務作業でいっぱいいっぱい(>_<)
昨夜はゆっくりと休暇をし、リフレッシュできました。
 
今日は少しブレイクタイムでお勧めのドラマを紹介。
 
『不適切にもほどがある!』
 
松戸市出身の阿部サダヲさん主演(阿部サダヲ - Wikipedia)。
 
昭和と令和をタイムスリップし、昭和の良さと令和時代の変化を楽しむ好作品。
 
阿部サダヲさんは『令和』では不適切発言が多いものの、懐かしさを感じ、改めて『昭和』という時代の良さを感じました。宮藤官九郎さん作品だけあって、常に『笑い』も含まれ、観終わったあと、妻と『共有したい・・・』そんな気持ちになります。
 
『家族』や『人を愛する』ことが根っこにあり、『令和という時代にどう生きるのか?』宮藤さんからのメッセージが込められているような気がします。
 
グダグダ書きましたが、是非観てください!
 
松戸市役所近くの喫茶店もドラマに出てきますし、何よりも阿部サダヲさんが松戸六中出身もあって、『六中バス停』『授業中の手紙』等チョイチョイ楽しませてくれます。
 
それでは良い週末を!
 

 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************