昨日(祭日)、息子の野球練習から帰ってくると妻と娘がプレゼント。
14日留守にする私へバレンタインのクッキーを。
 
こんな嬉しいことはありません。
一つ一つ噛み締めて味わいたいと思います。
(※孫悟空がカリン様からいただく仙豆と同じ効用です!(^^)!)

 

 

その仙豆をいただきながら、眠気をふりしぼって、北松戸駅東口へ。

2週間前、立たせていただいた際、『裏金』『キックバック』と怒鳴られること数名。

今朝は励ましの声かけをいただくことができました。

 

明日も市内どこかの駅に立ちたいと思います。

 

①団地再生 民間提案可に

 

入居者の高齢化が加速する住宅団地の再生に向け、民間の柔軟な発想を取り入れ、官民連携を後押しする法改正が明らかになりました。これまで市町村が作成してきた住宅団地の再生事業計画について、民間団体が市町村に提案できる仕組みを新たに創設するとのことです。

 

【事例:住宅団地内】

・コンビニエンスストア

・廃校舎を交流施設イベントに活用

・公園でイベントを実施

 

松戸市には常盤平団地を含め、多くの団地があります。今後どのように再生していくのか、3月議会、会派代表質問で行う予定です。

 

 

 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************