久しぶりに法政大学野球部OB新年会に参加をしてきました。
 
写真の中心には元プロ野球選手の小早川毅彦OB会長。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
その右隣がプロ野球界でご活躍された素晴らしい先輩方、山本浩二さん、田淵幸一さんです。
 
監督が交代となり、大島公一監督になりました。
大島監督も元プロ野球選手です。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
 
私は平成14年3月卒。
久しぶりに同窓生に会いました。
 
私の恩師山中正竹元監督を中心に、当時マネージャーだった仲間と写真撮影。
 
ちなみに山中元監督。現在は全日本野球協会会長です!
↓↓↓↓↓↓
 
 
左から2番目は当時助監督をされた和田さんです。学生時代の話で盛り上がり、とっても楽しかったです。
 
学生時代を振り返りますと、私は4年間マネージャーを経験させていただきました。恥ずかしながら決して出来の良いマネージャーではなかったと思います。
 
『使えないマネージャー・・・・』
 
とよく言われました。
 
下級生時代は厳しい寮生活で、本当にきつかったです。当時の諸先輩方と話をさせていただきましたが、やはり当時の雰囲気があり緊張しました。
 
それでも法政大学野球部を4年間やりきったことで、得られた『経験』・『仲間』には他の何ものにも代え難い『宝』だと思っています。
 
現在、私は松戸市議会議員として松戸市を『スポーツの街』にするべく、様々な活動をしています。こうした『経験』・『仲間』をフルに活かし、松戸市民が喜ぶ街づくりを必ず実現したいと思います。
 
今年の春こそは神宮球場へ行き応援したいと思います。
久しぶりの優勝を!
 
大学3年生の春。優勝した時の写真です。懐かしい・・・。

 
 

****************************************

 

松戸市議会議員 大塚けんじ

ホームページ:http://k-kaikaku.com/

ブログ:https://ameblo.jp/kenjiotsuka77/

メール:kansha.sunao.geza@gmail.com

※ブログのフォローをお願い致します。

 

****************************************